oharuのブログ

普通の主婦が億り人になるまでの反省日記。2021年の3月に口座開設。NISAスタート。現物も保有。2023年8月から本格的にやろうと決意。

今週もお疲れさんでした!

今日の日経は-178.67
平日にガンガン上げたのだから、金曜日に調整入るよね。
今日はデイトレはお休み。


というのも昨日、自分との約束を守れず、ルールを破ってしまったのでテスタさんの真似をしてルールを破ってしまった時のルールを。
株の取引きを出来ないように朝に主人にパソコンのマウスを隠してもらう('◇')
マウスがなくても動か
せるけど、動かしにくいのでトレードにはならない。


なんだか、実践できないと損をした気持ちになるけど、ルールも守れないのだし、そもそもルールも守れないのであれば、良いトレードも出来ないのだから、コツコツとやるしかない。


だからこれで良いのだ( ;∀;)


その代わりチャートみたり、ほかの投資家さんの動画などみて、いろいろとお勉強。
株って本当に勉強しようと思ったら底がない気がして。


やってみなければ、大変さは分からないというけど、それは本当で
投資やトレードは実際に自分のお金を動かさないと、このメンタルの揺れは分からないかも。


まだまだ2か月も経っていないのだから、コツコツ。
1日でプロのようになれたら誰も苦労はしないのだもの。



ゆっくりゆっくりやってこう(*'ω'*)