oharuのブログ

普通の主婦が億り人になるまでの反省日記。2021年の3月に口座開設。NISAスタート。現物も保有。2023年8月から本格的にやろうと決意。

試みと大失敗と反省

今日の日経はまた大きく上がって+558.15
毎日そんなに大きく上げてるのに、私の持ち株は上げてないのは、なぜや。
デイトレも私、個人的にはまた大きく負け。
-11,070


朝には4,000円の含み益があったけど、大きく揺れ動く数字に焦ってポジションをまた取って、もっと欲しい!もっと欲しい!と持ち合いしてる時に迷って売らなかったら大きく下がり、損切も出来ないままにこんなことに、、、


そして昨日の自分との約束を守れずに終わりました、、。(+_+)
今日は前場だけの取引と約束していたのに、、、
前場だけだったらもう少し負け額は少なかったのに、後場でまた損失が増えました。
休むも相場という言葉があるけど、本当にそう。頭で分かっていても、なぜか出来ない、、、。本当に自分が情けない。それと同時に2か月目の自分の実力なのだなと受け止めます。


改めて新人らしくルールを決めて、それを徹底して守ることから始めたいです。(真顔)


私は松井証券の学べるラブリーが好きで出演していた、ヤーマンさんとテスタさんのファンなので切り抜きyou tube 動画、Twitterを見てるけど、あんなに偉大な2人でも失敗したりしてるのをみると、本当に申し訳ないけど少しだけホッとします。
あんなに偉大な方でも失敗することがあるんだもの。私なんかは毎日失敗するよね。


失敗から学ぼう。