oharuのブログ

普通の主婦が億り人になるまでの反省日記。2021年の3月に口座開設。NISAスタート。現物も保有。2023年8月から本格的にやろうと決意。

株もブログも本当に初心者

主婦です。
2021年に株の口座を開いてNISA開始。
その時、同時にバクチ投資でアメリカのわけのわからん株に投資したら、なぜか当たって10倍くらいの値をつけた。「私、すげーじゃん。」となぜか勘違い('◇')ゞ


当時読んでいた株の本に書いてあったまま言われるがままに楽天・全米株式インデックスファンドをNISA枠で購入。毎月楽天のカードから定期的に引き落とされるようにしている。
今思うと、本当に何も知らずに株をはじめてしまったんだなと今更ながら恐ろしくなった。


9月に入ってからデイトレを毎日しているけど負けっぱなし。10月入ってからは毎日負け。


9月は179,529円も損をしている!21日取引をして勝ったの12回!負けたのは9日!
ということは噂これが噂のコツコツドカン。
10月は毎日、ほぼ1万ずつ負けて48,730円の負け。
レバレッジも自分の身の丈にはあってなかったので100株のみでやることにした。それでもこれだよ....


心が折れそう。でもこれは勉強料だと思って前向きにやるしかない。


ちなみにノートつけてたけど紙の量、キリないのでブログにしました!((´∀`))