oharuのブログ

普通の主婦が億り人になるまでの反省日記。2021年の3月に口座開設。NISAスタート。現物も保有。2023年8月から本格的にやろうと決意。

小さな勝利


今日の日経は31,003円からのスタートで終値が-81円の30,994円。
今日は金曜日だからか最後はみんなでせーので売り。相場もあまり良くないし持ち越したくない、週末に持っていたくない心理なのかな。3連休だし。初心者の私にはこれくらいの見当しかつかない('◇')


外れていたとしても、初心者なりに考えることが大事。


今日から取引結果も載せることにしました。
10月入ってから4日連続で毎日1万円単位で負けていたけど、ブログに載せるとなったらまさかの勝利?かっこつけたいのか?しかし結果は御覧の通り1万には及ばず。
コツコツドカンならぬ、ドカンドカンコツ状態。
しかしながら負けっぱなしだったので涙が出るほど喜びました。てか普通に叫んだ。('ω')




まず9月と10月の4日間、連続の負けはずっとソフトバンクグループ(9984)でデイトレしていました。
うん、すげーむずいと思う。"(-""-)"いや、なんか1か月やってみてちょっとずつ気が付いたんだけど、、、

この銘柄って私の身の丈に合ってない!?笑


ということで今日初めて朝にデイトレランキングで探して、あこがれのデイトレーダー、ヤーマンさんの動画で「初心者は2000円くらいの板の薄い銘柄にしてみてください。」というアドバイスを聞いて8時から松証券のデイトレランキングで探しました。
板が薄いとまではいかないけど、前場の取引は手が震えながらも、頭で考えたチャートの動きをして変えたのが初めての感覚だった。


もちろん(?)だけど今まではお祈りトレード。買ったら「あがれぇぇ( ;∀;)」と祈る。
そもそもポジション病で、うわー上がった!損切りして買い!うわー下がった!損切りして空売り!みたいなことしていつもしてたらあっという間に負けてます。なんなら取引回数も50回とか、100回とか、もうスキャに近いけど、スキャじゃなくて、、、なにこれ。笑


今日はポジションを持つ機会もぐっと減らしてチャートをよくみた!
前場は本当によく頑張った。欲という欲を本当によくこらえた最近で一番素晴らしい。値段はどうあれ、すごくよかった。
前場は。後場は見るだけと決めていたのに結局少し手を付けてしまい、、、1,000円くらいマイナスでこの結果。


後場の自分はダメ。お祈りに近い。引き際も肝心なのを知らない。まだまだだね。


反省したいところと、褒めてあげたいところがあって、いい日になりました。


1か月以上してみたけど、買うの怖いし、手は震えるし、これって慣れるものなのかな?



昨晩、私の旦那さんと株のお話をしたけど、今、運用しているお金がゼロになったら死ぬまで今後は投資はなしだからね💛と言われて


なんか、、、すごい悲しくなって!株できなくなるの!?みたいな。
本当に危機を感じた。絶対にそんなことなりたくない。
だからこそギャンブルトレードはなしだ!!!


再現性のある勝ちを!